2013年5月5日日曜日

ポットデュオでスンドゥブを作ってみる

今日は家族が出払ってしまったので、一人の昼食をとることになりました。
何にしようかと考えた結果、ポットデュオを使ってスンドゥブ一人鍋にすることにしました。

もう五月だし、ちょっと季節違いかもと思いながらも、ビール片手に汗をかきながら、鍋をつつくのもありかと早速準備に取りかかりました。

スープは市販のものを買ってあったので、これを使います。
丸大食品のスープ、一番辛いやつです。いつもは子どもに合わせるので、あまり辛いのはダメなのですが、今日は一人鍋なので、自分の好みで選べるのが嬉しいです。


鍋の具材は豆腐、ネギ、豚肉、貝(青柳)、玉子、勿論すべて冷蔵庫にあった、ありあわせで間に合わせます。

スープをステンレスボールにいれて、電源オン!
一煮立ちするのを待ちます。
スープの分量は二人分とありましたが、全量ポットデュオに入れると、ちょうどいい感じの量です。多すぎず少なすぎず、具をいれてちょうどボールの七分目位の量になります。

↓赤いスープに油が浮いて辛そうです。貝がいい味を出す予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿