2013年5月17日金曜日

今夜はポットデュオを使って、天ぷら揚げます!(ワカサギ)

スーパーで見つけたコゴミの天ぷらを食べよう!
ということで準備した、今晩の夕食ですが、もう一つ変わりダネがあります。
これまた、スーパーで見つけた「小型ワカサギ」です。
これも、陳列台で見た瞬間、珍しいと思い、買ってきました。

ひとパックの中に、結構な量の小さなワカサギが入っています。
4,5四を箸で摘まんで、天ぷら粉に浸して塊にして、ポットデュオにいれていきます。



ジューっと揚げること、2,3分。
こんな感じで、ベビーワカサギの天ぷらの出来上がりです。
サクサクの食感と淡白な白身淡水魚のセンター繊細な味わいが、何とも上品な感じです。
予想通り美味しい天ぷらに仕上がりました。
塩で食べても、天つゆでたべてもいけます。
ワカサギ成魚の一匹ものの天ぷらよりも、美味しいかもしれません。
これも、季節のものだと思うので、お店で見つけたら、再度、挑戦して見たいと思います。

こんな風に、店で見つけた旬の素材をドンドン具材にできるところが、ポットデュオ天ぷらの魅力かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿