2013年4月30日火曜日

ムール貝ワイン蒸し&オイルフォンデュ

チーズフォンデュにつづき、近所のスーパーで見つけたムール貝をワイン蒸しにしました。

ムール貝のワイン蒸しですが、あさりの酒蒸しのように、ヨーロッパでよく食べられるそうです。そう言えば、昔旅行に行ったスコットランドのエジンバラで食べたのを思い出しました。

にんにくとトマトで風味をつけたこの白ワイン蒸しも、ポットデュオを使って簡単にテーブルの上で調理できます。

こちらは白ワインによくあいます。美味しいです。

本日、最後は牛肉のオイルフォンデュです。締めは肉でガッツリいきます。
今日は、ちょっと食べ過ぎか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿