2013年5月7日火曜日

博多華味鳥の「水たき唐揚げ」を、ポットデュオで頂こう!

博多水炊き料亭ブランドの地鶏「華味鳥」で作った唐揚げ【水炊き唐揚げ】お取り寄せパックが届きました。これはもう、ポットデュオで揚げるしかない!

ということで、今夜はポットデュオ使って、博多の名物唐揚げ「水たき炊き唐揚げ」、こいつをカラリ!揚げたてで頂こうと思います。

今回の食材はこれです。

水炊き料亭 博多華味鳥 総料理長監修 水たき炊き唐揚げ
華味鳥の水たきに欠かせない3つの食材(水たきスープ・ポン酢・柚胡椒)を使用し、試行錯誤の末にたどり着いた博多華味鳥オリジナルの唐揚げです。』

とあります。
私、このお店を知らなかったのですが、食べる前から、めちゃめちゃ期待させます。



パックは冷凍されているので、夕食にあわせて解凍しておきます。
解凍すると、少しピンク色がかった特性のころもにまぶされた鳥肉が現れました。
ポットデュオのステンレスボールのなかは、既に熱せられた油で満たされています。
準備完了!
この中に、鳥肉を投入して行きます。



数分でいい感じの色に揚がってまいります。
フハフハしながら揚げたてを口に入れると、うーん、おいしいですね!
柚子胡椒効いてますねー。
それでいて辛すぎるといことはありません、実に適度な風味です。

鳥肉の大きさも手頃で一口サイズ、唐揚げにもかかわらず上品な味わい。
こんなの、揚げたてで頂けるのは、華味鳥さん、そして、我らがポットデュオのおかげです。
ありがとうございます。

本当、ビールにあいますわ。これ。
また、取り寄せてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿