2013年6月23日日曜日

朝食、ベーコンエッグを庭で焼こう。

久しぶりに天気の良い朝だったので、近所のマクドナルドでモーニングセットを買ってきて庭で朝食をとることにしました。
バーベキュー用の簡易テーブルとパラソルを設置してたのですが、さすがにファーストフードのハンバーガーと飲み物だけでは寂しいと思い、ポットデュオをテーブルに置いてベーコンエッグをつくることに。
我家は庭でも電源がとれるので、ポットデュオはここでも問題なく使用可能です。
ですが、実はポットデュオの外使いは初めてなのです。


ハンバーガーとソフトドリンク、ハッシュドポテトを袋から取り出して、気持ちの良い休日の青空の下、朝マック開始です。

皆がハンバーガーを頬張っている、その間にポットデュオを使ってベーコンエッグを焼いていきます。
油をプレートにひいて温度を上げたら、ベーコンを敷いて少し焼いた後、玉子を割落とします。
少し火を通したら、ガラス蓋をかぶせて、温調つまみ1にして蒸しあげます。
頃合いを見計らい、皿にあげると、爽やかな屋外の朝食にもう一品出来上がりです。

コーヒーもコーヒーメーカーを持ち出して外でドリップします。
手抜きの割には、なかなかリッチな気分を味わえた本日の朝食でした。
こんな風にして始まった休日、何だか充実した時間が過ごせそうな予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿